2017年11月18日土曜日

重大なお知らせ


 タイトル通りです。
 
 うちの作品にまつわる話となります……。


オオサキとアースクェイク虎は次回の話を持ちまして、小説から漫画の方へ移行します!


 小説が好きだった方には申し訳ございませんが、「小説よりイラストのほうが向いている」「イラストで物語を書きたい」ため、漫画に移行すると決めました。

 漫画になってもよろしくお願いします。

2017年11月11日土曜日

自分的流行語


・このハゲー!
・乾巧って奴の仕業なんだ
・絶版
・私は不滅だー!
・私は神だ
・新檀黎斗
・檀黎斗神
・宝条永夢ゥ!
・よくないなぁ、こういうの
・モリカケ
・排除
・頭の悪い人
・すごーい
・たのしー!
・ノーサンキュー
・糞兄貴
・心が躍る
・ノリノリで行っちゃうぜ
・乗せられちゃった?
・元気復活
・XTREME
・希望の党
・絶望がお前のゴールだ
・絶望の党
・ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
・ベストマッチ
・ジーっとしてても、どうにもならねえ
・俺、三条
・井上敏樹

2017年11月10日金曜日

もしゲーム化した時、トヨタ車に乗っている走り屋が別のクルマに乗り換えたら?

 トヨタは「改造が出来るレースゲームにクルマを出さない」と発表し、Forza7やニードフォースピードペイバックにはその会社のクルマが収録されておりませんでした。
 その方針を決めた理由は不明です。

 かつて日産は、ニードフォースピードモストウォンデットに自社のクルマを収録せず、首都高バトルXというゲームには自社のクルマを出したものの、そのクルマをボスキャラの愛車とすることについては拒否しました。
 しかし、それは海賊版対策のために版権関連を扱う部署の変更が原因だとmasaomi-shimasaさんから聞き、ミニカーやプラモデルも控えられ、新型車両のモデルチェンジまで控えられたようです。

 うちの小説では「もしゲーム化した時、権利の関係で登場出来ない」という理由でフェラーリとポルシェ(ただしそれをベースとしたRUFやゲンバラのクルマはOK)を出さないと決めております。

 そこで、ゲーム化した時にトヨタ車が収録されなかったことを想定し、こんなことを考えてみました。


 ゲーム化した時、うちのトヨタ乗りが他社のクルマに乗り換えたら?

葛西サクラ:JZA80スープラ(原作)→GTO(ゲーム化)
葛西ヒマワリ:SW20MR2(原作)→エキシージorNSX(ゲーム化)
葛西モミジ:アルテッツァ(原作)→C34ローレル(ゲーム化)
葛西ウメ:JZA70スープラ(原作)→スタリオン(ゲーム化)

以下は登場予定のキャラ

北河内淳虎:AE86トレノ(原作)→BRZ(ゲーム化)

2017年11月7日火曜日

完璧主義者へのメッセージ

じゃあ失敗しろ。 なんで成功したいんだ? 成功より失敗で得る経験は多いだろ? 成功したいと考えたら、許さないからな。 勝負でも、勝ちたいと考えたら許さない。

2017年11月5日日曜日

自動車版スーパーロボット大戦的なゲームを考えてみました。

 2017年の現在……国産のカーレースゲームは壊滅寸前まで追い込まれた……。

 しかし、この危機を乗り切る作戦を思いつきました!

 それは「クロスオーバー物」です。
 
 クロスオーバーゲームの成功作は結構多いらしいです。(参考:ここ
 その代表的なのが、スーパーロボット大戦です。

 そのゲームは参加した版権作品たちをリスペクトし、特に扱いが酷かったキャラに対して(死んだり、かませ犬にされたり)は報われるような扱いを行っております。

 そこで、もし自動車版スーパーロボット大戦があったらどんな風にしてほしいか考えました

参戦してほしい作品

・頭文字D
・湾岸ミッドナイト
・よろしくメカドック
・オーバーレブ!
・レーシングラグーン
・仮面ライダーBLACK RX
・仮面ライダードライブ
・スーパーヒーロー大戦GP
・鳥人戦隊ジェットマン
・激走戦隊カーレンジャー
・首都高バトルシリーズ
・街道バトルシリーズ
・彼女のカレラ
・MFゴースト
・ナニワトモアレ
・カウンタック
・ルパン三世
・崖の上のポニョ
・千と千尋の神隠し
・となりのトトロ
・ジゴロ治五郎
・シャコタン☆ブギ
・東京板橋丸走自動車教習所
・F

参加してほしいスタッフ

・元気(製作会社)
・毛利亘宏(脚本)
・坂本浩一(演出)
・坂東正敬(監修)

希望タイトル

ハイパー自動車バトル

2017年11月3日金曜日

昨日はタイツの日

 昨日の11月2日はタイツの日だったことなので、2つイラストを描いてみました。

まずは、精神覚醒走女のオオサキのキャラにラブライブ!のタイツ組のコスプレをさせてみました。
斎藤智には小泉花陽、大崎翔子には国木田花丸のコスプレです。

次に、うちの走り屋小説ダブル主人公に仮面ライダーのタイツキャラのコスプレをさせてみました。
 精神覚醒走女のオオサキの主人公・大崎翔子には仮面ライダーフォーゼの劇場版・MOVIE大戦MEGAMAXより美咲撫子、精神アースクェイク虎には加藤虎美には仮面ライダーディケイドの光夏海のコスプレをさせてみました。
 
 ちなみに、加藤虎美の衣装も光夏海を意識しております。

2017年11月1日水曜日

【精神アースクェイク虎】生徒会編

 次回から、精神アースクェイク虎は生徒会編に突入しますが、以下の注目ポイントを紹介します。

 ・新キャラ登場? しかも、ギャグキャラ!
 ・自動車部、廃部の危機?
などなど。

生徒会編、楽しみにしてくださいね。